たまには一息入れて~22歳OL日記~

好きなもの、思いついたこと、考えていること

初投稿…!

初めまして!

今年2017年に大学を卒業し、現在社会人1年目を生きている22歳です。

都心のコンクリートジャングルでシステムエンジニアの卵として働いています。

 

大学では経済学部生でしたのでシステムとは無縁の環境で生活していました。

本音を言うと自分でもなぜSEを目指そうと思ったのかよくわかっていません。笑

自分は何が得意で、何になりたくて、どんな社会人生活を描いているかなんて

大学生の時はいくら考えても分かりませんでした。

今でもよくわかりません。笑

 

でも、こんな私でも

一人っ子としてはしっかり働いて両親を支える立場になりたい

何か夢を見つけたときは働いて貯めたお金で責任もって勉強しよう

そう考えていたので「とりあえず仕事!!」と思って就活していました。

 

適職診断でほぼ毎回「システムエンジニア」の名前があったこともあり

営業は死んでもやりたくなかった私は診断結果を信じてSEになりました。

 

ちゃんと明確に夢を持って努力している方からすると私はポンコツかもしれません。笑

でも私みたいに「自分が何をしたいのか」よくわからない方もまたいらっしゃると思います。

 

飽き性な性格なので放浪日記になる確率もありますが

私の好きなもの、私なりに考えていること、将来のこと等々

何でも徒然と書いていきたいと思います。

共感していただけたらコメントを頂けると嬉しいですし

誰かの、何かのきっかけになっていたら本望です。

 

ぜひよろしくお願いします!